人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理栄養士となり早5年、世界中を旅してさまざまな食文化を体験!!レシピ作成から栄養相談、ダイエット講座などを開いてます。


by naturalmisato

広島へ行ってきました

広島へ行ってきました_b0002641_1544979.jpg

広島へ行ってきました_b0002641_1544920.jpg

広島へ行ってきました_b0002641_1544972.jpg

雨がパラつく本日、広島へ行って来ました。

原料を超臨界製法で液体に加工出来る機械を見るためです。
なんと発酵食品の醤油が24時間で減塩で出来る機械なんです。
その他化粧品の原料も浸透がよくなるように加工できるそうで
色々学びがありました。

もちろん工場見学後は広島名物のお好み焼きをいただいて
お土産に生もみじ饅頭を購入して帰りました。
滞在時間五時間の広島。
もうちょいゆっくりして名産の牡蛎も食べたかったな〜。
by naturalmisato | 2009-12-13 15:04