人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理栄養士となり早5年、世界中を旅してさまざまな食文化を体験!!レシピ作成から栄養相談、ダイエット講座などを開いてます。


by naturalmisato

恋人の日

恋人の日_b0002641_943450.jpg

皆さん、恋人の日があることをご存知でしたか?
今まであまり意識したことがなかったのですが…。
6月12日
発祥はブラジルだそうです。
ブラジルではお互いの写真をいれた写真たてを恋人同士
贈り合うのだとか…。
わたしが以前ブラジルに渡航した際
確かにお土産やさんには色々な写真たてが並んでいたのを思い出しました。

あまり日本人にはピンと来ない日かも知れませんが(≧∇≦)
縁あって恋人の日がテーマというケーキの試作品を頂きました。

サンプル担当者は
甘酸っぱい中にも
ロマンチックな恋
を表現したかったのでしょうか?

ベリーの香り
色、デザインからそう感じました。

後味のさっぱりとした恋の味でした。

紅茶と合うことでしょうね〜
ごちそうさまでした。
by naturalmisato | 2010-04-19 09:04